チョコレートのう腫 妊娠の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
仕事でのストレスか生理痛がひどくなり、6年前に病院で左側の卵巣にチョコレートのう腫(5cm)ができていると診断されました。(1年前の診察の時にはなかったのに…)経過観察で3ヶ月ごとに検診し、卵巣のチョコレートのう腫が大きくなるようであれば手術を考えましょうと言われました。
「赤ちゃんもいないし手術なんかしたくない!」でも「チョコレートのう腫を小さくしたい!」という思いで、必死になってインターネットを調べました。こちらのホームページを見つけ漢方相談しました。
食事療法、生活習慣を改善し、漢方の服用が始まり3ヶ月ぐらいたって、生理痛が楽になり冷えも改善されました。
体調が良くなって来たからか病院の診察では、卵巣の大きさが小さくなっていると言われました。(4cm)それから5ヶ月がたった頃、卵巣が小さくなり、体調が良くなったおかげで、妊娠し赤ちゃんも授かることができました。
(36歳)
おなかを温めて、水分代謝をよくするような漢方をおすすめしました。
TEL:03-5778-9880または03-5778-9881 お電話でお問い合わせください。
住所:東京都港区北青山3-15-13 秀和北青山レジデンス502